小型~大型ローダ
V-STEEL T-LUG
サイドカットに強い
耐サイドカット性を考慮してサイドを
肉厚にした、原石積込み作業用L3タイヤ
▶カット危険の高い砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | スター レーティング |
構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORR(商品コード 上4ケタ:1233) | |||
17.5R25 | ☆ | D2A | 2354 |
20.5R25 | ☆ | D2A | 3228 |
23.5R25 | ☆ | D2A | 3890 |
26.5R25 | ☆ | D2A | 4661 |
V-STEEL M-TRACTION
全輪装着可能な無方向パタン
泥はけ性・トラクション性に優れた
無方向L3タイヤ
▶軟弱地・製品砂積込み現場
サイズ | スター レーティング |
構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORR(商品コード 上4ケタ:1233) | |||
17.5R25 | ☆ | D2A | ▲2380 |
20.5R25 | ☆ | D2A | ▲3270 |
23.5R25 | ☆ | D2A | 4042 |
26.5R25 | ☆ | D2A | 4728 |
29.5R25 | ☆ | D2A | 4855 |
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
V-STEEL J-TRACTION
乗り心地重視の全輪装着可能な無方向パタン
泥はけ性・トラクション性に加え、乗り心地・
走行安定性にも優れた無方向L3タイヤ
▶軟弱地・製品砂積込み現場
サイズ | スター レーティング |
構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORR(商品コード 上4ケタ:1233) | |||
23.5R25 | ☆ | D2A | 4102 |
26.5R25 | ☆ | D2A | 4103 |
29.5R25 | ☆ | D2A | 4104 |
29.5R25 | ☆☆ | D2A | 4107 |
V-STEEL N-TRACTION
高いけん引力と耐サイドカット性を両立
耐サイドカット性を考慮してサイドを
肉厚にした、原石積込み作業用L4タイヤ
▶カット危険の高い砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | スター レーティング |
構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORR(商品コード 上4ケタ:1233) | |||
29.5R25 | MS | DE2 | 4872 |
※MS=マルチスターレーティングの略
ダンプ使用は☆☆に、ローダ使用は☆になります。
V-STEEL SUPER-DEEP TRACTION
けん引力を重視した深溝タイヤ
高いけん引力と耐カット性を両立した
L5タイヤ
▶岩石が混じった軟弱路面の砕石場・鉱山
サイズ | スター レーティング |
構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORR(商品コード 上4ケタ:1233) | |||
23.5R25 | ☆ | D2A | ▲3828 |
29.5R25 | ☆ | D2A | ▲4742 |
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
V-STEEL D-LUG
カット危険の多い原石採掘向け深溝タイヤ
深溝で耐摩耗性・耐カット性に優れ、原石積込みに適したL5タイヤ。
耐熱性を重視したロードアンドキャリースペックも保有(LC)
▶カット危険の高い砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | スター レーティング |
構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORR(商品コード 上4ケタ:1233) | |||
20.5R25 | ☆ | D2A | 3121 |
23.5R25 | ☆ | D2A | 4046 |
26.5R25 | ☆ | D2A | 4736 |
35/65R33 | ☆ | D2A LC | 6501 |
45/65R45 | ☆☆ | D2A LC | 7710 |
50/65R51 | ☆☆ | D2A | ▲8571 |
60/80R57 | − | D2A | 9450 |
555/80R57 | − | D2A | 5030 |
LCは、ロードアンドキャリー用タイヤです。
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
FAST GRIP
泥はけ性を重視
泥づまりが少なく、
けん引力・浮力に優れたL2タイヤ
▶不整地・河川・砂地・造成現場
サイズ | プライ | 構造 |
|
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||||||
5.70-12 | 4 | − |
|
||||
23×8.50-12 | 4 | − |
|
||||
8.25-15 SS | 6 | − |
|
||||
27×8.50-15 | 4 | − |
|
||||
33×12.5-15 | 8 | − |
|
||||
42×17-20 | 10 | − |
|
||||
12.5/70-16 | 6 | − |
|
||||
12.5/70-16 | 8 | − |
|
||||
10-16.5 | 6 | − |
|
||||
10-16.5 | 8 | − |
|
||||
12-16.5 | 8 | − |
|
||||
12.5/65-18 | 8 | − |
|
||||
15.5/70-18 | 8 | − |
|
||||
15.5/60-18 | 8 | − |
|
||||
15.5/70-20 | 10 | − |
|
||||
17.5/65-20 | 10 | − |
|
||||
10.00-20 | 10 | − |
|
||||
10.00-20 | 12 | − |
|
||||
10.00-20 | 14 | − |
|
||||
※10.00-20 | 16 | − |
|
||||
11.00-20 | 16 | − |
|
||||
13.00-24 TG | 12 | DG2 |
|
||||
14.00-24 TG | 10 | D2A |
|
||||
14.00-24 TG | 12 | D2A |
|
||||
16.9-24 | 10 | − |
|
||||
18.4-24 | 10 | − |
|
||||
15.5-25 | 12 | D2A |
|
||||
17.5-25 | 12 | DG2 |
|
||||
17.5-25 | 16 | DG2 |
|
||||
20.5-25 | 12 | DG2 |
|
||||
20.5-25 | 16 | DG2 |
|
TGはSDCリム用タイヤです。
※印はFGDパタンとなります。FGDはホイール式油圧ショベル用パタンで、耐偏摩耗性・振動乗り心地安定性に優れています。
★印商品コードの上4ケタは1218になります。
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
V-LUG 2
乗り心地、耐久性を重視
振動・乗り心地・耐久性を重視し、製品砂積込み等
ロングライフ条件に適したL3タイヤ
▶製品砂積込み現場
サイズ | プライ | 構造 |
|
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||||||
15.5-25 | 12 | D2A |
|
||||
15.5-25 | 12 | D2V |
|
||||
17.5-25 | 12 | D2A |
|
||||
17.5-25 | 12 | D2V |
|
||||
17.5-25 | 16 | D2A |
|
||||
17.5-25 | 20 | D2V |
|
||||
20.5-25 | 12 | D2A |
|
||||
20.5-25 | 16 | D2A |
|
||||
20.5-25 | 20 | DE2 |
|
||||
23.5-25 | 16 | D2A |
|
||||
23.5-25 | 20 | D2A |
|
||||
26.5-25 | 16 | D2A |
|
||||
26.5-25 | 20 | D2A |
|
||||
26.5-25 | 24 | D2A |
|
■は、トレッド部分にスチールブレーカーを使用したタイヤです。
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
T-LUG
サイドカットに強い
両サイドを肉厚にし、耐サイドカット性を重視
したタイヤ。スチールブレーカー・サイドスチール
ブレーカー構造も豊富にそろえたL3タイヤ
▶カット危険の高い砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | プライ | 構造 |
|
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||||||
20.5-25 | 12 | D2A |
|
||||
20.5-25 | 12 | D2V |
|
||||
20.5-25 | 16 | D2A |
|
||||
20.5-25 | 16 | D2V |
|
||||
20.5-25 | 16 | D2Z |
|
||||
23.5-25 | 16 | D2A |
|
||||
23.5-25 | 16 | D2V |
|
||||
23.5-25 | 16 | D2Z |
|
||||
23.5-25 | 20 | D2A |
|
||||
23.5-25 | 20 | D2V |
|
||||
23.5-25 | 20 | D2Z |
|
||||
23.5-25 | 24 | D2A |
|
||||
26.5-25 | 20 | D2A |
|
||||
26.5-25 | 20 | D2V |
|
||||
26.5-25 | 20 | D2Z |
|
||||
26.5-25 | 24 | D2A |
|
||||
26.5-25 | 24 | D2Z |
|
||||
29.5-25 | 22 | D2A |
|
||||
29.5-25 | 22 | D2V |
|
||||
29.5-25 | 22 | D2Z |
|
■は、トレッド部分にスチールブレーカーを使用したタイヤです。
■は、トレッドとサイドウォール部分にスチールブレーカーを使用したタイヤです。
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
原石積み込み現場に適した構造(VL2・TLパタンに採用)
■サイドカットも強い!
スクウェアショルダーとサイドプロテクターを採用。岩石をはねとばし、優れた耐カット性を有する形状です。
また、溝底ラインとケースの間のゴムゲージを肉厚にすることにより、サイドカットを受けた場合のケースの損傷度を低下させます。
■トレッドカットに強い!
厚いトレッドゴムの構造により、トレッドカットを受けた場合のケースの損傷度を低下でき、さらに、優れた耐摩耗性を有しています。
V-LUG 2 A
乗り心地重視
より乗り心地を重視し、製品砂積込み等
ロングライフ条件に適したL3タイヤ
▶製品砂積込み現場
サイズ | プライ | 構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||
29.5-25 | 22 | D2A | 3086 |
29.5-25 | 28 | D2A | 3109 |
R-LUG
広い用途に
掘削用から製品砂積込み用と汎用性の高い
L3タイヤ
▶掘削・製品砂積込み現場
サイズ | プライ | 構造 |
|
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||||||
12.00-24 | 16 | D2A |
|
||||
14.00-24 TG | 16 | D2A |
|
||||
14.00-24 | 24 | D2A |
|
||||
16.9-24 | 10 | − |
|
||||
16.9-24 | 10 | − |
|
■は、トレッド部分にスチールブレーカーを使用したタイヤです。
TGはSDCリム用タイヤです。
R-LUG S
耐カット性、耐摩耗性を両立
深溝により耐カット性・耐摩耗性を両立した
L4タイヤ
▶砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | プライ | 構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||
26.5-25 | 20 | D2A | ▲5852 |
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
N-LUG
65シリーズで優れた操縦安定性
幅広ワイドベーストレッドによる優れた操縦安定性。
サイドカット防止プロテクター形状のL4タイヤ
▶カット危険の高い砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | プライ | 構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||
35/65-33 | 24 | D2V | 3662 |
35/65-33 | 36 | D2V | 3680 |
■は、トレッド部分にスチールブレーカーを使用したタイヤです。
D-LUG
カット危険の多い原石採掘向け深溝タイヤ
深溝で耐熱性・耐摩耗性を両立。
サイドカット防止プロテクター形状のL5タイヤ
▶カット危険の高い砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | プライ | 構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||
17.5-25 | 16 | D2A | 1716 |
20.5-25 | 12 | D2A | ▲2276 |
20.5-25 | 16 | D2A | 2337 |
23.5-25 | 16 | D2A | 2667 |
23.5-25 | 20 | D2A | 2737 |
26.5-25 | 26 | D2A | 2982 |
29.5-25 | 22 | D2A | 3075 |
35/65-33 | 24 | D2V | 3660 |
35/65-33 | 30 | D2V | ▲3670 |
35/65-33 | 36 | D2V | 3681 |
35/65-33 | 42 | D2V | 3684 |
40/65-39 | 36 | D2V | 4509 |
45/65-45 | 46 | D2V | 4542 |
45/65-45 | 58 | D2V | 4558 |
■は、トレッド部分にスチールブレーカーを使用したタイヤです。
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
D-LUG 2 A
耐カット性を重視した
ハーフスリックタイヤ
外側のブロック欠け、サイドカット、偏摩耗を解消するハーフスリックパタン採用のL5タイヤ
大型ローダ▶カット危険の高い砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | プライ | 構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||
35/65-33 | 30 | D2V | ▲3676 |
■は、トレッド部分にスチールブレーカーを使用したタイヤです。
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
D-LUG 2
ブロック欠け、サイドカットに
威力を発揮
外側のブロック欠け、サイドカット、偏摩耗を
解消する非対称パタン採用のL5タイヤ
▶カット危険の高い砕石・鉱山・ダム現場
サイズ | プライ | 構造 | 商品コード T/L |
---|---|---|---|
ORS(商品コード 上4ケタ:1213) | |||
45/65-45 | 58 | D2V | ▲4565 |
■は、トレッド部分にスチールブレーカーを使用したタイヤです。
▲印サイズは数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。
(2024年3月現在)
お役立ち情報
-
ご使用の車種・用途に適した
タイヤを選んでいただくために建機用タイヤの用途に合わせた選択方法をご紹介します。
-
タイヤを上手に使っていただくために
危険防止や安全維持・性能維持など、タイヤを上手に使っていただくための注意事項についてご紹介します。
-
販売会社・代理店一覧
各地区の販売会社・代理店一覧をご紹介します。
W/Tはチューブタイプ、T/Lはチューブレスタイプです。