ブリヂストンの「選べる」タイヤの買い方
- 推奨車種
- セダン
- コンパクト
特徴
新品時・摩耗時ともに
上質な静粛性を実現
様々な路面でのノイズ抑制が進化。
更に、摩耗時も静粛性が持続。
REGNOは静かで快適な車内空間を追求するため、"路面ごと"の音の違いに着目。進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面と滑らかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上。さらに、通常はタイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに対し、REGNO GR-XIIは摩耗時でも高い静粛性を維持するために、新たなトレッドパタン技術を開発。飽くなき技術の探究により、REGNOは更に上のステージへ。
-
新品時の騒音エネルギー低減率※1
-
60%摩耗時の騒音エネルギー低減率※2
静粛性を更に進化させた
サイレントテクノロジー
ロードノイズを低減し、荒れた路面で静かな走行を実現。
テクノロジーの詳細はこちら
パタンノイズを低減し、滑らかな路面で高い静粛性を発揮。
テクノロジーの詳細はこちら
摩耗時の気柱管共鳴⾳を低減
“路面ごと”の音の違いに着目 ロードノイズとパタンノイズ
荒れたアスファルト
路面イメージ
スムーズなアスファルト
路面イメージ
ノイズ吸収シートⅡ
新品時の気柱管共鳴音を低減
- サイレントACブロック
- ブロック表面を三次元局面にすることで、路面とブロックの接地により発生するノイズを吸収。摩耗時の静粛性までも向上。
接地時に音の出にくい静粛性向上の最適化形状
優雅な乗り心地と応答性の
良いハンドリングを両立
優雅な乗り心地の進化
路面との接地形状の最適化により、突起乗り越し時の衝撃を軽減。
テクノロジーの詳細はこちら
応答性の高いハンドリングとの両立
ブリヂストン独⾃技術ULTIMAT EYE®と、ふらつきを抑制する非対称パタンにより、好評であったGR-XI同等の高い操縦安定性と直進安定性を確保し、優雅な乗り⼼地と高い運動性能を両⽴。
-
レーンチェンジ時の車両ふくらみ比較
-
操安性(コーナリング⼒分布⽐較)※5
ULTIMAT EYE®(アルティメット アイ)によるタイヤ接地⾯に発⽣するコーナリング⼒分布のシミュレーションと、計測・可視化技術の最適化により、高い操縦安定性を実現。
テクノロジーの詳細はこちら
応答性とは…
低燃費・ライフ・ウェット
性能を高次元でバランス
ナノプロ・テック™によるゴムの進化と、トレッド形状の最適化が
「GREAT BALANCE」の名にふさわしい総合性能を高次元で実現。
REGNO GR-XⅡ は全サイズ
「低燃費タイヤ」です。
- 転がり抵抗係数:AA、
ウェットグリップ性能:b
31サイズ
- 転がり抵抗係数:A、
ウェットグリップ性能:b
38サイズ
※ラベリング表示とグレーディングの詳細は、一般社団法人日本自動車タイヤ協会のホームページをご覧ください。
採用技術はこちら
-
- 採用技術
-
- 環境対応
こちらの情報は2024年9月現在のものです
製品ラインアップ
-
REGNO GR-XIII
ENLITEN®搭載によるGREAT BALANCE®の進化と拡張で空間品質と走行性能、サステナビリティ性能を高次元で両立。
-
REGNO GR-XII
上質な静粛性能、優雅な乗り心地、冴えわたる運動性能。洗練されたグレートバランスが、最高の走りを追求。
-
REGNO GRVII
音楽や会話が穏やかに満ちてくる、静かで快適な乗り心地。ミニバンは心やすまるリビング空間に近づいてくる。
-
REGNO
GR-Leggera"REGNO"の名を持つに相応しい性能を持つ軽自動車専用GR-Leggera。ワンランク上の静粛性、乗心地であなたの車はタイヤで変わる。
ブリヂストンは4つのタイプの店舗を全国に展開し、
良質な製品とサービスをお届けしています。