一律に保証するものではございません。
選ばれるための3つの向上
氷上性能
%
到達
この“効き”が安心感の証
しっかり止まる、曲がる
高い総合性能はそのままに、
想像をはるかに超える3つの性能
氷上ブレーキ
20%向上
摩耗ライフ
17%向上
効き持ち向上
購入する
2台に1台がブリザック。
冬道の安心安全を守り続けてきました。
連続
- ※1
- 2024年1月~ 2月に、札幌市、旭川市、青森市、盛岡市、秋田市の5地区において、二段無作為抽出法により抽出された乗用車(含む軽)を保有している一般世帯3,300人を直接訪問して、乗用車の装着スタッドレス銘柄を調査。ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社が第三者の調査会社に委託して実施。
- ※2
- 2024年2月~ 3月に、札幌市においてタクシー営業車1,027台(法人832台、個人195台)を対象に、調査員が直接装着スタッドレス銘柄を調査。同一車のダブルカウントを避ける為、ナンバープレートも確認。ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社が第三者の調査会社に委託して実施。
ブリヂストンの環境対応商品
テスト条件
※1 氷上ブレーキ性能比較
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 制動初速度
- 22km/h
- タイヤサイズ
- 195/65R15
- リム
- 15×6.5J
- 制動方法
- ABSブレーキ
- 車両
- トヨタプリウス 1797cc
- 空気圧
- フロント250kPa/リア240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
※2 氷上コーナリング性能比較
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 速度
- 16km/h
- タイヤサイズ
- 195/65R15
- リム
- 15×6.5J
- 車両
- トヨタプリウス 1797cc
- 空気圧
- フロント250kPa/リア240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
※3 氷上ブレーキ性能比較
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 制動初速度
- 22km/h
- タイヤサイズ
- 225/60R17
- リム
- 17×7J
- 制動方法
- ABSブレーキ
- 車両
- トヨタ アルファード 2493cc
- 空気圧
- 240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
※4 氷上コーナリング性能比較
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 速度
- 16km/h
- タイヤサイズ
- 225/60R17 99Q
- リム
- 17×7J
- 車両
- トヨタ アルファード 2493cc
- 空気圧
- 240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
※5 氷上ブレーキ性能比較
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 制動初速度
- 22km/h
- タイヤサイズ
- 155/65R14
- リム
- 14×4.5J
- 制動方法
- ABSブレーキ
- 車両
- ダイハツタント 658cc
- 空気圧
- 240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
※6 氷上コーナリング性能比較
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 速度
- 16km/h
- タイヤサイズ
- 155/65R14
- リム
- 14×4.5J
- 車両
- ダイハツタント 658cc
- 空気圧
- 240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
※上記テスト結果に関する詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っております。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。