- 推奨車種
ミニバン
SUV(一部サイズ)
REGNO GRVⅡ は
全サイズ「低燃費タイヤ」です。
- 転がり抵抗係数:A、
ウェットグリップ性能:b
33サイズ
※ラベリング表示とグレーディングの詳細は、一般社団法人日本自動車タイヤ協会のホームページをご覧ください。
採用技術はこちら
-
- 採用技術
-
-
- 環境対応
特徴
広い車内空間での高い
静粛性を実現
車内空間が広く、特にリアタイヤの上に位置しているサードシート(後席)でのノイズが大きくなる傾向があるミニバンの特性。さらなる進化を遂げたサイレントテクノロジーが、車内のすべてのシートで音楽、映画、そして会話を楽しめる上質な車内空間を実現。
-
ミニバンへのノイズ進入
-
前席だけでなく、サードシート(後席)でもノイズを軽減※1
[座席別ノイズレベル(パタンノイズ)]
サードシートまで高い静粛性を実現するサイレントテクノロジー
パタンノイズを低減
バリアブルピッチ
各ブロックのピッチ(周方向長さ)をランダムに配列し、パタンノイズの大幅低減を実現しました。
サイレントACブロック
接地時に音の出にくい、
静粛性向上の最適化形状。
気柱管共鳴音を低減
3Dノイズ抑制グルーブ
「消音器を搭載していない」
タイヤの接地面
「ダブルブランチ型消音器を搭載した」
タイヤの接地面
1つの消音器で2本の溝の共鳴音を低減
(消音器は黄色)
ロードノイズを低減
ノイズ吸収シートⅡ
「ノイズ吸収シートⅡ」がベルトの振動を抑え車内へのノイズの伝わりを低減し、静かな走行を実現。
3Dノイズカットデザイン
ショルダー部にクッション効果をもたせ、トレッド部からの振動をやわらげサイド部へ伝わりにくくし、ロードノイズを低減。


ミニバン特有のふらつきを
高次元で低減
「レグノミニバン用サイドチューニング」を採用することで高次元の剛性を確保し、静粛性を犠牲にすることなくふらつきを抑制。コーナリング時だけではなく横風、路面のうねり等の外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑えることで、上質な走りと優雅な乗り心地を実現。
タイヤのIN側には剛性
を高める「ラウンドス
ロット」を採用し、偏
摩耗を抑制するととも
に定員乗車時のふらつ
きを抑制。
レグノミニバン用
サイドチューニング静粛性を犠牲にすることなく、
ミニバン特有のふらつきを抑制。


ふらつきと偏摩耗を抑制。
-
●レーンチェンジ時のふらつきイメージ
-
●ミニバン特有のふらつき
コーナリング時のふらつき
高次元の低燃費性能と
ウェット性能を両立
ブリヂストン独自技術ULTIMAT EYE™(アルティメット アイ)により、トレッドパタンのブロック剛性と排水性を最適化し、ウェット性能を大幅に向上。低燃費タイヤとして、低燃費性能とウェット性能を高次元で両立。
-
-
●ブレーキ力分布の比較※2
ブレーキ力を大幅に向上
-
●転がり抵抗比較※3(値が小さい方が良)
●ウェットブレーキ比較※4(値が小さい方が良)
こちらの情報は2020年1月現在のものです
製品ラインアップ
-
REGNO GR-XII
上質な静粛性能、優雅な乗り心地、冴えわたる運動性能。洗練されたグレートバランスが、最高の走りを追求。
-
REGNO GRVII
音楽や会話が穏やかに満ちてくる、静かで快適な乗り心地。ミニバンは心やすまるリビング空間に近づいてくる。
-
REGNO
GR-Leggera"REGNO"の名を持つに相応しい性能を持つ軽自動車専用GR-Leggera。ワンランク上の静粛性、乗心地であなたの車はタイヤで変わる。

ブリヂストンは4つのタイプの店舗を全国に展開し、
良質な製品とサービスをお届けしています。

