Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.21 SUBARU BRZ
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.21 SUBARU BRZ
井口卓人選手が繰るタイムアタックマシン“PCA BRZ”
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
RE-71RSの高いグリップ力に合わせて、スプリングレートやショック特性を決定。PCA BRZ開発当初からステアリングを握る井口卓人選手の好みに合わせて、アンダーがより出にくいセッティングを施している。
POTENZA RE-71RS の印象
サーキットアタックにおいても安定感のある走行ができるところから、グリップ力のレベルの高さが感じられる。特に縦方向のグリップ力の高さが印象的。
グレード | R |
---|---|
型式 | ZC6 |
年式 | 2016 |
チューナー/ オーナー | AUTO PRODUCE BOSS |
- Left
-
- キャンバー
- 3.2°
- キャスター
- 5.6°
- トー
- −0.2mm
-
- キャンバー
- 3.0°
- トー
- −0.1mm
- Right
-
- キャンバー
- 3.2°
- キャスター
- 5.6°
- トー
- −0.2mm
-
- キャンバー
- 3.0°
- トー
- −0.1mm
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:265/35R18 リア:265/35R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 - 温間 1.7〜1.8 リア:冷間 - 温間 1.7〜1.8 |
装着ホイール | Prodrive GC-0100 |
ホイールサイズ | フロント:10.0J×18 リア:10.0J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:−40mm リア:−50mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
サーキット走行でタイムを稼げるよう太めでありながら、一般の方が使いたいと思えるサイズを選んだ。
ホイールサイズについて
タイヤサイズに合わせて決定。インセットはフロント22、リア20で、BRZ ZC6のProdrive推奨サイズ。
空気圧について
タイヤ・ホイールサイズと車重によって決める。走行条件によって設定し直すものの、車重が軽いので温間で1.8kPaくらいになるようにしている。
アライメント/ 車高について
ドライバーの評価基準に基づきながら、タイヤの性能を引き出せるようセット。
足回り | Prodrive ブレーキローター(F:345mm R:315mm)/ブレーキキャリパー(F:モノブロック 4POT R:2POT)/車高調 30段/スプリング 175-8、ENDLESS ブレーキパッド |
---|---|
吸排気系 | BLITZタービン(設定加給圧1.6kg/cm2)/エアフィルター/ブーストコントローラー/エキマニ/触媒/アウトレット/フロントパイプ/、AUTO PRODUCE BOSS サクションパイプ/メインコンピュータ/フルチタンマフラー |
インテリア | Prodrive カーボンフルバケットシート/4×4ハーネス/ステアリング、BLITZ 補助メーター |
エクステリア | BLITZ ワイドボディキット+F:Rバンパー+Rウィング/プロコンポジット・ボンネット+ルーフ+トランク ドライカーボン製 |
その他 | BLITZ インタークーラー/オイルクーラー/インタークーラーパイピング、DRL ラジエター、QUAIFE 6S シーケンシャル、ORC ツインクラッチ(ディスク&カバー)、HKS ヘッドガスケット、DEATSCH WERKS インジェクター(780cc)/燃料ポンプ(240L)、NGK Racing プラグ、BCコンロッド |