Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.02 HONDA CIVIC
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.02 HONDA CIVIC
パワー&タイヤグリップの好バランス
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
優れたグリップレベルに合わせてスプリングレートを見直し、硬めの設定とした。またライフ性能が向上しているので、ロングラン後の摩耗状況について随時テストを行う予定。
POTENZA RE-71RS の印象
走行後に確認するとショルダーだけではなく接地面全体が均等に減っていて、摩耗の仕方がキレイという印象。高いグリップ力と優れた操作フィールは、スポーツ走行を楽しみたいユーザーのベンチマークになりそう。
グレード | - |
---|---|
型式 | FK7 |
年式 | 2017 |
チューナー/ オーナー | SPOON SPORTS |
- Left
-
- キャンバー
- -0°45'
- キャスター
- -
- トー
- -0°00'
-
- キャンバー
- -2°20'
- トー
- -0°00'
- Right
-
- キャンバー
- -0°45'
- キャスター
- -
- トー
- -0°00'
-
- キャンバー
- -2°20'
- トー
- -0°00'
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:235/40R18 リア:235/40R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:温間 2.2 リア:温間 2.2 |
装着ホイール | SPOON SW388 |
ホイールサイズ | フロント:8.5J×18 リア:8.5J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:-35mm リア:-40mm |
タイヤサイズについて
製品開発のため、ノーマルと同サイズを使用。
ホイールサイズについて
ローダウンした際に、もっともワイドなインセットのホイールを製作。タイヤ選定と同様に前後同サイズをチョイス。
空気圧について
温間の空気圧2.1~2.2でテストを行っている。
アライメント/ 車高について
アンダーステアの出やすいFF車の基本的なセッティングとした。フロントの車高をより下げぎみにし、アライメントはリアのグリップを下げる方向に調整している。
足回り | SPOON 試作車高調(ドイツKW社製)/ゼロバンプステアキット |
---|---|
吸排気系 | SPOON試作エアクリーナ/ビッグタービンキット/N1マフラーキット(車検対応品) |
インテリア | SPOON カーボンバケットシート/ステアリング/シフトノブ |
エクステリア | SPOON カーボンルーフスポイラー/カーボンボンネット |
電装系 | HONDATA フラッシュプロ |
その他 | 補強系パーツとしてスティッフプレート、モーションコントロールビームを装着 |