Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.03 NISSAN GT-R
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.03 NISSAN GT-R
鈴鹿サーキットでの本格走行を目指す
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
タイヤ幅を太くして、アンダー気味なコーナリング特性を改善している 。高速コーナーが多い鈴鹿サーキットがメインステージとなるため、タイヤ接地面積を増やすことを重視した。
POTENZA RE-71RS の印象
車両がハイパワーかつ超重量級で、さらに路面温度が高いというタイヤに過酷な走行条件でも、走行後のタイヤの傷みがなくキレイな状態だったのに驚いた。ロングランにもしっかり対応できそう。
グレード | - |
---|---|
型式 | R35 |
年式 | - |
チューナー/ オーナー | ESPRIT |
- Left
-
- キャンバー
- -2°24'
- キャスター
- 5°20'
- トー
- 0.0mm
-
- キャンバー
- -2°33'
- トー
- 0.8mm
- Right
-
- キャンバー
- -2°29'
- キャスター
- 5°58'
- トー
- 0.0mm
-
- キャンバー
- -2°46'
- トー
- 0.8mm
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:285/35R20 リア:285/35R20 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 - 温間 - リア:冷間 - 温間 - |
装着ホイール | Prodrive GC-012L |
ホイールサイズ | フロント:10.0J×20 リア:11.0J×20 |
車高(ノーマル比) | フロント:-45mm リア:-45mm |
タイヤサイズについて
フロントがアンダーぎみなので、フロントとリアを同サイズにしたかった。接地面積をなるべく増やすために285幅を選択。
ホイールサイズについて
フロントの285幅をフェンダーに接触させずに装着したかったため、10.0Jを選択。
空気圧について
今後のテスト走行で煮詰めていく予定。
アライメント/ 車高について
鈴鹿サーキットに合わせてタイヤの接地面積をなるべく増やすようセッティングした。キャンバーを付けすぎるとブレーキング時に不利なため、タイヤ幅に合わせて調整した。
足回り | ENDLESS ZEAL サスペンション(ストリートタイプ)/レーシングモノブロックキャリパー |
---|---|
吸排気系 | TRUST TD06 タービン×2、HKSチタンマフラー |
インテリア | BRIDE ストラディアⅡ 左右 |
エクステリア | ESPRIT 052ウイング(1500mm)/フロントリップ ドライカーボン |