Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.01 HONDA CIVIC TYPE R
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.01 HONDA CIVIC TYPE R
ユーザーが再現可能なお手本になるセッティング
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
グリップレベルが上がったことでロールがより深くなるのを抑えるため、硬めのスプリングに設定。優れたタイヤ性能に合わせたセッテイングとした。
POTENZA RE-71RS の印象
従来モデルに比べて、グリップ力が格段にアップしている。またライフ性能も向上しているので、部品開発の基準タイヤとして重宝しそう。
グレード | TYPE R |
---|---|
型式 | FK8 |
年式 | 2017 |
チューナー/ オーナー | SPOON SPORTS |
- Left
-
- キャンバー
- -2°10'
- キャスター
- -
- トー
- -0°05'
-
- キャンバー
- -2°00'
- トー
- -0°07'
- Right
-
- キャンバー
- -2°10'
- キャスター
- -
- トー
- -0°05'
-
- キャンバー
- -2°00'
- トー
- -0°07'
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:265/35R18 リア: 265/35R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:温間 2.2 リア:温間 2.2 |
装着ホイール | SPOON SW388 |
ホイールサイズ | フロント:9.5J×18 リア:9.5J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:-20mm リア:-30mm |
タイヤサイズについて
サーキット走行を前提にインチダウンし、一般ユーザーがオーバーフェンダーなどを装着しなくても装着可能なサイズをチョイス。この状態でパーツ開発を行うため前後は同サイズとし、タイヤ幅はノーマルの245からプラス20mmとなる265を選んだ。
ホイールサイズについて
ローダウンした際、フェンダーに干渉しないもっともワイドなインセットのホイールを製作した。タイヤ選定と同様に前後同サイズ。
空気圧について
テストが進行中の段階で、温間の空気圧2.1~2.2がターゲット。
アライメント/ 車高について
アンダーステア抑制を目的とした車高バランスを採用。同じ理由でアライメントはリアをトーアウトにしている。
足回り | SPOON 試作車高調(ドイツKW社製)、SPOONゼロバンプステアキット |
---|---|
吸排気系 | SPOON試作エアクリーナー/N1マフラーキット(車検対応品) |
インテリア | SPOON カーボンバケットシート/ステアリング/シフトノブ |
エクステリア | SPOON エアロバンパー前後/クレインネックウィング |
電装系 | HONDATA フラッシュプロ |
その他 | 補強系パーツとしてスティッフプレート、モーションコントロールビームを装着 |