選ばれるスタッドレスを、あなたに。
推奨車種
※全ての商品について上記の性能・効果の発揮を
一律に保証するものではございません。

選ばれるための3つの向上

BLIZZAK史上最高性能

氷上性能
%
到達

※当社従来品 BLIZZAK VRX2比
TECHNOLOGY 01
氷上ブレーキ20%向上
氷上ブレーキ
%
向上
keyboard_arrow_down
TECHNOLOGY 02
摩耗ライフ17%向上
摩耗ライフ
%
向上
keyboard_arrow_down
TECHNOLOGY 03
効き持ち向上
効き
持ち
向上
keyboard_arrow_down
想像をはるかに超える性能

この“効き”が安心感の証
しっかり止まる、曲がる

氷上ブレーキ性能比較
氷上コーナリング距離比較

高い総合性能はそのままに、
想像をはるかに超える3つの性能

VRX2との比較
DM-V3との比較
VRX2との比較 VRX2との比較
VRX3の性能
VRX2の性能
DM-V3との比較 DM-V3との比較
VRX3の性能
DM-V3の性能
高い総合性能のVRX3
悪路での高い走破性を持つDM-V3
ICE
効き持ち
SNOW
DRY
WET
低燃費性能
静粛性
ライフ性能
氷上ブレーキ 20%向上
TECHNOLOGY 01

氷上ブレーキ
20%向上

フレキシブル発泡ゴム

毛細管現象により円形断面よりも吸水力を向上。ミクロの設置面積が向上し、氷上グリップが大幅に向上。

マイクロテクスチャー

マイクロテクスチャー
トレッド表面に施した微細な凹凸が、路面の水膜を効果的に除去することで、装着初期から優れた氷上性能を発揮。

進化したパタン

突起や端止めにより、設地路面内への水流の回り込みを抑制。
摩耗ライフ 17%向上
TECHNOLOGY 02

摩耗ライフ
17%向上

新トレッドパタン

新トレッドパタン
ブロックサイズの均等化により局所的な接地圧の集中を抑制、均一な接地ですべりを低減。
効き持ち向上
TECHNOLOGY 03

効き持ち向上

chevron_left
chevron_right

フレキシブル発泡ゴム
-ポリマー配合-

フレキシブル発泡ゴム-ポリマー配合-
ゴム部分に分子量の多い、ロングステイブルポリマーを配合。経年により抜けにくいため、やわらかさを維持。

フレキシブル発泡ゴム
-接地イメージ-

フレキシブル発泡ゴム-接地イメージ-
気泡(空気)によりゴムがやわらかく表面が凸凹の氷雪路面にもしっかり接地して、滑りにくい。

フレキシブル発泡ゴム
-効果-

フレキシブル発泡ゴム-効果-
4年使用後も性能が落ちにくいので、安心感が続く。

非対称サイド形状
-快適な乗り心地-

非対称サイド形状-快適な乗り心地-
氷雪路から乾いた路面まで、ふらつきを軽減し、高い直進安定性と応答性を発揮します。

購入する

STORE
みんカラ PARTS OF THE YEAR 2023 みんカラ PARTS OF THE YEAR 2023

2台に1台がブリザック。

高い氷雪上性能で、
冬道の安心安全を守り続けてきました。
 
北海道・北東北主要5都市での装着率
23年連続
23年
連続
No.1
北海道/北東北主要5都市
一般ドライバー装着率
0
※1 %
北海道札幌市
タクシー装着率
0
※2 %
※1
2024年1月~ 2月に、札幌市、旭川市、青森市、盛岡市、秋田市の5地区において、二段無作為抽出法により抽出された乗用車(含む軽)を保有している一般世帯3,300人を直接訪問して、乗用車の装着スタッドレス銘柄を調査。ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社が第三者の調査会社に委託して実施。
※2
2024年2月~ 3月に、札幌市においてタクシー営業車1,027台(法人832台、個人195台)を対象に、調査員が直接装着スタッドレス銘柄を調査。同一車のダブルカウントを避ける為、ナンバープレートも確認。ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社が第三者の調査会社に委託して実施。

ブリヂストンの環境対応商品

ブリヂストンの環境対応商品
タイヤの転がり抵抗の低減、軽量化などを図り、クルマの燃費向上による走行時のCO2排出量の削減に努めながら、快適性や安全性を犠牲にすることがないように担保した、ブリヂストンの自社基準を満たした商品です。

ラインアップ

LINE UP

テスト条件

※1 氷上ブレーキ性能比較

テスト場所
軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
ドライバー
社外テストドライバー
制動初速度
22km/h
タイヤサイズ
195/65R15
リム
15×6.5J
制動方法
ABSブレーキ
車両
トヨタプリウス 1797cc
空気圧
フロント250kPa/リア240kPa
乗員
1名乗車相当

※2 氷上コーナリング性能比較

テスト場所
軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
ドライバー
社外テストドライバー
速度
16km/h
タイヤサイズ
195/65R15
リム
15×6.5J
車両
トヨタプリウス 1797cc
空気圧
フロント250kPa/リア240kPa
乗員
1名乗車相当

※3 氷上ブレーキ性能比較

テスト場所
軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
ドライバー
社外テストドライバー
制動初速度
22km/h
タイヤサイズ
225/60R17
リム
17×7J
制動方法
ABSブレーキ
車両
トヨタ アルファード 2493cc
空気圧
240kPa
乗員
1名乗車相当

※4 氷上コーナリング性能比較

テスト場所
軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
ドライバー
社外テストドライバー
速度
16km/h
タイヤサイズ
225/60R17 99Q
リム
17×7J
車両
トヨタ アルファード 2493cc
空気圧
240kPa
乗員
1名乗車相当

※5 氷上ブレーキ性能比較

テスト場所
軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
ドライバー
社外テストドライバー
制動初速度
22km/h
タイヤサイズ
155/65R14
リム
14×4.5J
制動方法
ABSブレーキ
車両
ダイハツタント 658cc
空気圧
240kPa
乗員
1名乗車相当

※6 氷上コーナリング性能比較

テスト場所
軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
ドライバー
社外テストドライバー
速度
16km/h
タイヤサイズ
155/65R14
リム
14×4.5J
車両
ダイハツタント 658cc
空気圧
240kPa
乗員
1名乗車相当

※上記テスト結果に関する詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。

※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っております。

※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。

店舗を探す