Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.46 TOYOTA GR COROLLA
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.46 TOYOTA GR COROLLA
サーキットで指標となるスタートアップ用セッティング
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
GRカローラはボディ剛性がしっかりしている。その剛性の高さとタイヤの縦バネとのバランスを考えてバネレートを調整し、SARDダンパーを併用することで、接地性をより高められるようにした。
POTENZA RE-71RS の印象
ブロック剛性が高く、大舵角までコントロールが利きグリップする印象で、4WDマシンとの相性もいい。
グレード | RZ |
---|---|
型式 | GZEA14H |
年式 | 2023 |
チューナー/ オーナー | SARD |
- Left
-
- キャンバー
- -3.5°
- キャスター
- -
- トー
- 1.5mm
-
- キャンバー
- -2.0°
- トー
- 1.5mm
- Right
-
- キャンバー
- -3.5°
- キャスター
- -
- トー
- 1.5mm
-
- キャンバー
- -2.0°
- トー
- 1.5mm
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:265/35R18 リア:265/35R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:フロント:冷間 - 温間 2.2 リア:冷間 - 温間 2.0 |
装着ホイール | ENKEI GTC02 |
ホイールサイズ | フロント:9.5J×18 リア:9.5J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:-15mm リア:-25mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
ボディ加工などをせずに無理なく装着できるサイズ。サーキット走行をされるドライバーが装着するメジャーサイズを選択。
ホイールサイズについて
デモカースペシャルとせずに、一般ユーザーのセッティングの指標となるサイズ。
空気圧について
軸重を考慮して前後バランスを調整。4WDなのでフロントレスポンスを重視した。
アライメント/ 車高について
下げ幅にはまだ余裕はあるが、リアサスがスムーズにストロークする範囲にとどめた。
足回り | SARD 試作車高調、ADVANCED LINE BRAKE HOSE |
---|---|
吸排気系 | SARD EX POWER FILTER2、試作Ti-Z FULL TITANIUM MUFFLER |
インテリア | SARD×BRIDE ZETAⅣ コラボモデル、SARD GT SHIFT KNOB、試作レーシングハーネス |
エクステリア | SARD GT1 PERFORMANCE AERO FULL KIT、GT-WING Fuji mini for GR COROLLA |
その他 | SARD DAMPER、LMGT RACING、Racing Oil Filter MAG |