Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.27 TOYOTA GR86
POTENZA RE-12D TYPE A SETTING DATA Vol.27 TOYOTA GR86
軽量化を活かすべくセッティングを突き詰めたGR86
POTENZA RE-12D TYPE Aの使い方、セッティングのポイント
外側のファーストブロックをしっかり使えるように、車重と空気圧、アライメントのバランスを取ることが大事。GR86はかなりの軽量化も行っているので、内圧は下げる方向でセッティングした。
POTENZA RE-12D TYPE A の印象
グリップ力が高く、タイムアタックするのに適したタイヤ。他のデモカーでも実績があり、タイムが出せるタイヤと感じている。
グレード | Racing |
---|---|
型式 | ZN8 |
年式 | 2022 |
チューナー/ オーナー | Revolution |
- Left
-
- キャンバー
- −2.7°
- キャスター
- -
- トー
- -1.0°
-
- キャンバー
- −2.2°
- トー
- +2.5°
- Right
-
- キャンバー
- −2.7°
- キャスター
- -
- トー
- -1.0°
-
- キャンバー
- −2.7°
- トー
- +2.5°
装着タイヤ | POTENZA RE-12D TYPE A |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:265/35R18 リア:265/35R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 1.3 温間 1.7 リア:冷間 1.3 温間 1.7 |
装着ホイール | RAYS VOLK RACING TE37 SAGA |
ホイールサイズ | フロント:9.5J×18 リア:9.5J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:-57mm リア:−57.7mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
旧型の86(ZN6)でも使用していたサイズ。好タイムが出ていたので、足回りを踏襲するGR86でも同サイズにした。
ホイールサイズについて
ホイールも86(ZN6)と同サイズ。265幅に合わせるため9.5J+45をチョイス。リアフェンダー内は加工。
空気圧について
路面温度に合わせて設定を変えている。
アライメント/ 車高について
サーキットでのタイムアタックを前提に、アンダーステアを減らすようなセットを施した。
足回り | レボリューション D2サスペンションキット レボスペック ハイレートサーキット HALスプリングバージョン/F,Rスタビリンク/Fセンターリングボルト/、Rセンターリングカラー/デフマウントカラー/強化フロントメンバー。 |
---|---|
吸排気系 | レボリューション フルチタンSSエキゾーストセット/カーボンインダクションボックス |
インテリア | BRIDE ZETA、ドライカーボンハンドル、シートレール、SOLO 2 DL |
エクステリア | レボリューション ドライカーボンボンネット/ドア/ルーフ/トランク/VMGTウイング、ings Nspec 3P AERO SET/F,fender/R,fender cover、ワンオフ ドライカーボンカナード/リアデューザー/クラフトスクエアミラー |
電装系 | EcuTekセッティング |
その他 | レボリューション カーボンプロペラシャフト、ボルト類チタンボルトに変更、大容量デフカバー、 Vマウントオイルクーラー、各ブッシュ類ピロ化、オイルパンVer3、エンドレス6、4ポットブレーキ、ATSカーボンLSD、4.8ファイナルギア、ORCメタルクラッチ |