Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.12 TOYOTA GR YARIS
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.12 TOYOTA GR YARIS
街乗りからハイレベルなサーキット走行まで対応
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
コーナリングでは少ない舵角からしっかした横グリップが得られる。ステアリングをこじらずにタイヤを転がしながら進入して、曲げたいところでクイックに旋回し、素早くアクセルを開けるイメージで走るとタイムアップにつながりそう。
POTENZA RE-71RS の印象
非対称パタンの効果があり、フロントタイヤに負担が大きくかかるハイパワー4WDとの相性がとてもいい。強烈な横グリップにより高い旋回スピードをキープすることができ、プッシュアンダーが出にくくアクセルを早く開けることも可能。
グレード | RC |
---|---|
型式 | GXPA16 |
年式 | 2021 |
チューナー/ オーナー | キャロッセ |
- Left
-
- キャンバー
- -2.21°
- キャスター
- 5.71°
- トー
- 0mm
-
- キャンバー
- -2.03°
- トー
- 0mm
- Right
-
- キャンバー
- -2.24°
- キャスター
- 5.86°
- トー
- 0mm
-
- キャンバー
- -1.97°
- トー
- 0mm
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:235/40R18 リア:235/40R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 - 温間 2.1 リア:冷間 - 温間 2.1 |
装着ホイール | POTENZA RW007 |
ホイールサイズ | フロント:8.5J×18 リア:8.5J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:-40mm リア:-40mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
接地面アップを狙ったが、極端にワイドなサイズは選択していない。ストリートで日常的に使用しつつ、サーキットも走行するような一般ユーザーが選択するサイズ。
ホイールサイズについて
タイヤサイズに合わせて選択。
空気圧について
温間で2.0から2.2程度をターゲットとしながら、コースや車両セットアップに合わせて調整。
アライメント/ 車高について
POTENZA RE-71RSは曲がりやすいので、キャンバーは起こし気味。コースや車両の動きに合わせてセットアップしている。
足回り | CUSCO SPORT S/スタビライザー F:25φ R:23φ/調整式ピロスタビリンク R/調整式リヤアッパーアーム/調整式リヤロワアーム/ストラットバー Type OS F/パワーブレース フロントメンバー F・R/パワーブレース シートレールプラス |
---|---|
吸排気系 | FUJITSUBO AUTHORIZE R |
インテリア | CUSCOスポーツアクセルペダル/スポーツシフトノブ、BRIDE ZERO VS/EUROSTER Ⅱ |
エクステリア | CUSCO 可倒式牽引フック F |
その他 | CUSCO LSD type-RS F:1way R:1.5way/容量アップデフカバー、Winmax ARMA SPORTS AP3 |