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POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.08 NISSAN GT-R
ハイレスポンスなVR38DETT搭載ながら使い勝手を犠牲にしないR35
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
タイヤ開発のためのテスト車両として、コースを何周でも走り続けられるセッティング。足回りがしっかり仕事をするように配慮した。
POTENZA RE-71RS の印象
雨に強い優れたグリップ力に感心した。また、剛性を高めることで無駄な動きをしない。かといって乗り心地が悪くならず、快適性とのバランスがとれている。
グレード | - |
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型式 | R35 |
年式 | 2011 |
チューナー/ オーナー | Mine's |
- Left
-
- キャンバー
- -3°00
- キャスター
- -
- トー
- -0.00mm
-
- キャンバー
- -2°30
- トー
- 0.15mm
- Right
-
- キャンバー
- -3°50
- キャスター
- -
- トー
- -0.00mm
-
- キャンバー
- -2°30
- トー
- 0.15mm
走行サーキット | 筑波サーキット コース2000 |
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装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
タイヤサイズ | フロント:255/40R20 リア:285/35R20 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 2.0 温間 2.5 リア:冷間 2.0 温間 2.5 |
装着ホイール | RAYS VOLK RACING G25 Edge |
ホイールサイズ | フロント:10.0J×20 リア:11.0J×20 |
車高(ノーマル比) | フロント:-40mm リア:-40mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
タイヤ開発のためのテスト車両として標準サイズを使用。
ホイールサイズについて
タイヤのパフォーマンスを最大限に引き出すための設定。
空気圧について
路面状況や気温など様々な状況に合わせて、タイヤの性能を引き出せるように調整。
アライメント/ 車高について
タイムアップのための理想の数値。極端なセッティングはせず、ノーマルベースで調整した。
足回り | ESTA FULL SPEC SUSPENSION III、F ハイパコ 100ポンド/R 700ポンド |
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吸排気系 | VX-AIRフィルター、チタンサクションパイプ、サイレンスVX PRO TITAN II、SPEC-X 6.0KIT |
インテリア | RECARO SP-A、TAKATA MPH-340R、レザーステアリング |
エクステリア | カーボンフロントグリル/カーボンフロントリップスポイラー TYPE III/カーボンボンネット TYPE II/カーボンエンジンカバー/カーボンミラーサラウンド/カーボンサイドステップ/カーボントランク タイプI/カーボンウイングカバー ダブルウイング/カーボントランクスポイラー/ドライカーボンルーフ/カーボンカナード TYPE II |
電装系 | VX-ROM TYPE-X、ミッションCPU TCM Ver 2.0 |
その他 | Mine's コンプリートエンジン、大容量インジェクターKIT、大容量燃料ポンプASSY、電子スロットル、インタークーラーハードパイプキット、ボディブレース、ボディスタビライザーPRO、強化ミッション、強化クラッチ and more |