進化を続けるSUVには、それにふさわしいタイヤがある。

SUVの人気は高まる一方で、現在、日本で販売される乗用車のうち3割以上をSUVが占めている*。人気の理由は、SUVが現代のライフスタイルや好みにフィットしていることだろう。

同時に、多様化する価値観に合わせて、SUVのバリエーションが増えている点も見逃せない。かつてのタフなSUV だけでなく、オンロードでの快適性や運動性能を重視したSUVが続々と登場しているのだ。そしてオンロードSUVの快適性や運動性能は、日進月歩で進化している。

進化を続けるSUVには、それにふさわしいタイヤがあるはずだ。そう考え、オンロード系SUV専用に開発したタイヤが「ALENZA」だ。オンロードを主戦場にするSUVに求められる性能や、SUVの特徴を踏まえて、「ALENZA」は2種類のタイヤを開発した。

プレミアムSUVに求められる静かさと心地よい乗り心地を追求したのが「ALENZA LX100」。高性能SUVのパフォーマンスを存分に発揮する運動性能にこだわったのが「ALENZA 001」。

SUVというスタイルを理解し、その能力を最大限に引き出すタイヤが完成した。

黒くて丸いタイヤは、以前と変わらないように見えるかもしれない。けれども「ALENZA」は、最新のSUVと同じように大きく進歩しているのだ。快適性や静粛性を求める方は「ALENZA LX100」に、スポーティネスを求める方は「ALENZA 001」に、ぜひ注目していただきたい。

* 日本自動車販売協会連合会が発表した、2021年の登録新車販売台数による。

ALENZA LX100 - 人にやすらぎを与える場所を、人の感性に寄り添ったタイヤで走る ALENZA 100 - Coming soon

製品ラインアップ

店舗を探す店舗を探す

ブリヂストンは4つのタイプの店舗を全国に展開し、
良質な製品とサービスをお届けしています。

お近くのタイヤショップを探す外部リンク

BRIDGESTONE COCKPIT タイヤ館 ミスタータイヤマン BRIDGESTONE COCKPIT タイヤ館 ミスタータイヤマン

関連情報

店舗を探す