Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.44 TOYOTA GR86
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.44 TOYOTA GR86
車検OKながらサーキットで結果を残すセットアップ
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
タイヤの縦バネの強さを活かせるよう、空気圧やスプリングとの組み合わせを考慮。さらにSARDダンパーを使用することでダンピングを利かせ、路面追従性をより高めている。
POTENZA RE-71RS の印象
ブロック剛性が高く、スリップアングルの許容幅が大きいと感じる。舵角やリアグリップコントロールなどの自由度が高いので、ドライバーがコントロールしやすく、楽しく走れる。
グレード | - |
---|---|
型式 | 3BA-ZN8 |
年式 | - |
チューナー/ オーナー | SARD |
- Left
-
- キャンバー
- -2.5°
- キャスター
- -
- トー
- 0.0mm
-
- キャンバー
- -2.5°
- トー
- 0.0mm
- Right
-
- キャンバー
- -2.5°
- キャスター
- -
- トー
- 0.0mm
-
- キャンバー
- -2.5°
- トー
- 0.0mm
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:245/35R18 リア:245/35R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 - 温間 2.1 リア:冷間 - 温間 2.1 |
装着ホイール | BBS RI-A |
ホイールサイズ | フロント:9.5J×18 リア:9.5J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:-50mm リア:-55mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
サーキット走行ベース仕様として、メジャーサイズを選択。ボディ加工などをせずに無理なく装着できるサイズ。
ホイールサイズについて
サーキット専用車にしたものの、ストリートにおける走りやすさにもこだわった。インセットは前後とも45。
空気圧について
扱いやすく、素直な操縦性を重視した。また、軸重を考慮した前後バランスに調整。
アライメント/ 車高について
クローズドコース専用車として低重心化を重要視し、GTマシンのようなセットアップを施している。
足回り | SARD 試作車高調、ADVANCED BRAKE KIT、ADVANCED LINE BRAKE HOSE |
---|---|
吸排気系 | SARD EX POWER FILTER2、Ti-Z FULL TITANIUM MUFFLER 4Tail |
インテリア | SARD×BRIDE ZETAⅣ コラボモデル、SARD GT SHIFT KNOB |
エクステリア | SARD GT1 FRONT HALF SPOILER、リヤコンビネーションランプ、GT-WING 014/GR リヤバンパースポイラー |
電装系 | ECU 現車セッティング |
その他 | SARD TORSEN Type Racing、SARD DAMPER、LMGT RACING、Racing Oil Filter MAG |