Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.43 TOYOTA GR86
POTENZA RE-12D TYPE A SETTING DATA Vol.43 TOYOTA GR86
GR86レコードタイムを狙うアタック仕様にアップデート
POTENZA RE-12D TYPE Aの使い方、セッティングのポイント
荷重に対してリニアに反応する。荷重をかけていくほどにグリップが増していく印象で、比較的ハイレートなサスペンションセッティングの相性が良い。
POTENZA RE-12D TYPE A の印象
エンジンチューンによる出力アップにも十分に対応できる優れたグリップ力が魅力。荷重変化に対するグリップ感がとても素直で、コントロール性が高い。
グレード | SZ |
---|---|
型式 | 3BA-ZN8 |
年式 | 2021 |
チューナー/ オーナー | REVEL |
- Left
-
- キャンバー
- -3.3°
- キャスター
- 6.2°
- トー
- -0.5mm
-
- キャンバー
- -2.8°
- トー
- 0.8mm
- Right
-
- キャンバー
- -3.3°
- キャスター
- 6.2°
- トー
- -0.5mm
-
- キャンバー
- -2.8°
- トー
- 0.8mm
装着タイヤ | POTENZA RE-12D TYPE A |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:265/35R18 リア:265/35R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 - 温間 1.85 リア:冷間 - 温間 1.85 |
装着ホイール | ENKEI GTC02 |
ホイールサイズ | フロント:9.0J×18 リア:9.0J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:-35mm リア: -35mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
純正フェンダーに収まる範囲で、サーキットでのタイムを追求できる最大サイズを選択。
ホイールサイズについて
タイヤ形状に合わせたベストな幅を持ち、純正フェンダーに収まる最大サイズ。
空気圧について
サーキットアタック用に、POTENZA RE-12D TYPE Aのタイヤ構造を考慮したベストな空気圧。
アライメント/ 車高について
サーキットアタックを前提としたセッティング。
足回り | ENDLESS Function.com REVEL-SPEC/CUSCOアーム、純正アームピロ打替え、補強/OS技研 Dualcore LSD/ENDLESS F6、R4キャリパー |
---|---|
吸排気系 | Power Craft エキマニ&スポーツ触媒、サポートパイプ/FUJITSUBO AR-M |
インテリア | 運転席 BRIDE XERO VS、SCHROTH 6点ハーネス/助手席BRIDE ZETAⅣ |
エクステリア | GR フロントスポイラー、フロントカナード、サイドスカート/D speed カーボンボンネット、カーボントランク/SARD ウィング/VERUS アンダーカバー |
電装系 | MEGA・LiFe Battery/HIGHSPARK IGNITIONCOIL/ECU ECUTEK |
その他 | HKS GT2 Super Charger/2.5L kit step2/Fuel Upgrade Kit/Drenth シーケンシャルギアボックス 6速 製作中 |