Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.34 SUBARU WRX STI
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.34 SUBARU WRX STI
まるごと真似できる街乗りからサーキットまでOKな仕様
POTENZA RE-71RS の使い方、セッティングのポイント
サーキット走行における外気温、路面温度、走行カテゴリーに合わせて、温間時の内圧をきめ細かく調整することで、さらなるタイムアップを狙った。
POTENZA RE-71RS の印象
高い剛性とグリップ力が大きな魅力。また、さまざまなシチュエーションで性能を発揮できるタイヤなので、街乗りからタイヤを履き替えずにそのままサーキットへ、といった使い方で走りを楽しめる。
グレード | TYPE S |
---|---|
型式 | CBA-VAB |
年式 | 2015 |
チューナー/ オーナー | Project μ |
- Left
-
- キャンバー
- −2°20’
- キャスター
- 6°30’
- トー
- 0°
-
- キャンバー
- −2°10’
- トー
- 0°
- Right
-
- キャンバー
- −2°20’
- キャスター
- 6°30’
- トー
- 0°
-
- キャンバー
- −2°10’
- トー
- 0°
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:245/40R18 リア:245/40R18 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 2.3 温間 - リア:冷間 2.3 温間 - |
装着ホイール | BBS製純正ホイール |
ホイールサイズ | フロント:8.5J×18 リア:8.5J×18 |
車高(ノーマル比) | フロント:−25mm リア:−25mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
AWDの特性を生かして、走行しやすい純正サイズをチョイス。幅広いオーナーが参考にしやすいように、極端なサイズはあえて選んでいない。
ホイールサイズについて
タイヤサイズに合わせて純正リム幅とリム径を選択。インセットはトレッドを広げるために+48とした。
空気圧について
冷間では規定値であわせ、サーキット走行時は状況に合わせ空気圧を調整。
アライメント/ 車高について
車高は地上最低高をクリアした保安基準内でセッティング。減衰力だけ変更すれば街乗りもサーキットもそのまま走れるアライメント調整を施している。
足回り | APEXi N1 evolution DAMPER【サーキット走行時】25段調整の一番締めたところから、F:10段抜き R:10段抜き、【一般道走行時】25段調整の一番締めたところから、F:15段抜き R:15段抜き |
---|---|
吸排気系 | HKS Super Turbo Muffler/METAL CATALYZER |
インテリア | BRIDE フルバケットシート XERO VS BK アラミド |
電装系 | PROVA スーパースポーツECU |
その他 | RROVA コンポジットラジエタ 40、Project μ F:対向6pot ブレーキキャリパー(プロトタイプ) ローター径Φ355×32mm仕様/ブレーキパッド TYPE HC-CS、R:STI純正 対向2pot キャリパー/ブレーキパッド HC M1(フロントパッドは、ブレーキの容量が大きいため、コントール性能の高いHC-CSをチョイス、前後とも純正キャリパーであればHC M1推奨) |