Motor Sports / Time Attack > POTENZA SETTING DATA > Vol.06 NISSAN NOTE NISMO S
POTENZA RE-71RS SETTING DATA Vol.06 NISSAN NOTE NISMO S
“MARCH & NOTE Circuit Trial”初参戦で優勝の快挙達成
POTENZA RE-71RSの使い方、セッティングのポイント
エアボリュームを増やすことができるタイヤサイズ選びをした。たわみを減らし、よりグリップを利かせる方向でセッティング。
POTENZA RE-71RS の印象
POTENZAの開発に長く関わってきたこともあり、絶対的な信頼を寄せている。グリップ力が高く長持ちするタイヤという印象。
グレード | NISMO S |
---|---|
型式 | E12改 |
年式 | - |
チューナー/ オーナー | Mine's |
- Left
-
- キャンバー
- -3°50
- キャスター
- -
- トー
- -0.30mm
-
- キャンバー
- -2°00
- トー
- 0.00mm
- Right
-
- キャンバー
- -3°50
- キャスター
- -
- トー
- -0.30mm
-
- キャンバー
- -2°00
- トー
- 0.00mm
走行サーキット | 袖ヶ浦フォレストレースウェイ |
---|---|
装着タイヤ | POTENZA RE-71RS |
タイヤサイズ | フロント:225/45R16 リア:225/45R16 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 2.0 温間 2.5 リア:冷間 2.0 温間 2.5 |
装着ホイール | RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL |
ホイールサイズ | フロント:8.0J×16 リア:8.0J×16 |
車高(ノーマル比) | フロント:-30mm リア:-30mm |
ご注意:今回のアライメントデータは、記載のタイヤサイズ/ホイールサイズに適したものです。それぞれのサイズが変わると、適性なアライメントデータも変わります。
タイヤサイズについて
純正のタイヤサイズは205/45R17だが、インチダウンすることで接地幅を稼いだ。バネ下重量軽減も実現し、タイムアップを望むベストサイズ。
ホイールサイズについて
225/45R16のPOTENZA RE-71RSのパフォーマンスを最大限に引き出すためのサイズチョイス。
空気圧について
タイヤサイズを最大限に活かすための空気圧設定とした。
アライメント/ 車高について
ノーマルをベースにしながら、コンパクトな車両サイズのパフォーマンスを最大に引き出すことに配慮した。
足回り | Mine's アラゴスタ TYPE-Sベース サスペンションキット、ハイパコ スプリング、ロアアーム、ボールジョイント、ロールセンターアジャスター |
---|---|
吸排気系 | Mine's チタンEXマニホールド/チタンスポーツキャタライザー、NISMO チタンマフラー |
インテリア | RECARO SP-GIII、TAKATAシートベルト |
エクステリア | フェンダーモール |
電装系 | VX-ROM |
その他 | オリジナルカムシャフト、ハイフロースロットルシステム、NISMO 強化クラッチ/フライホイール/機械式フロントLSD/強化エンジンマウント、Mine's 4POT キャリパーブレーキキット、ENDLESS ブレーキパッド MX72 and more |