NH200シリーズの特徴
詳しくはこちら
  • 推奨車種
  • 軽
  • コンパクトコンパクト

ECOPIA NH200 Cは全サイズ
低燃費タイヤ低燃費タイヤ」です。

転がり抵抗係数:AA、ウェットグリップ性能:b/4サイズ
転がり抵抗係数:AA、
ウェットグリップ性能:b
4サイズ
転がり抵抗係数:A、ウェットグリップ性能:b/23サイズ
転がり抵抗係数:A、
ウェットグリップ性能:b
23サイズ

※ラベリング表示とグレーディングの詳細は、一般社団法人日本自動車タイヤ協会のホームページをご覧ください。

特徴

1ハイレベルな
低燃費性能を実現

「エコテクノロジー構造」採用により、タイヤが転がるときに発生するエネルギーロスを低減し、ウェット性能やライフ性能と両立した高い低燃費性能を実現。

●転がり抵抗比較※1(値が小さい方が良)

●転がり抵抗比較※1(値が小さい方が良) ●転がり抵抗比較※1(値が小さい方が良)

テクノロジーの詳細はこちら

転がり抵抗を低減させる
「エコテクノロジー構造」

タイヤが転がるときに発生するエネルギーロスを低減するためにベルト部材とケース部材を最適化した技術を適用することで高い低燃費性能を実現。

エコテクノロジー構造

エネルギーロスの低減と各部材の
重量バランスを最適化

※上記タイヤ画像は NH200 ですが、NH200C にも搭載されている技術です。
※説明のため色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。

転がり抵抗を低減させる「エコテクノロジー構造」 転がり抵抗を低減させる「エコテクノロジー構造」

2偏摩耗を抑制し、
安全性が長持ち

偏摩耗を抑制する軽・コンパクト専用パタンとブリヂストン独自技術のULTIMATアルティメット EYEアイ により、接地圧を均等にすることで、高い耐偏摩耗性を実現。雨の日でも安心感が長続き、雨の日の安全性能が進化。

●耐偏摩耗性能比較※2

偏摩耗を抑制し、安全性が長持ち 偏摩耗を抑制し、安全性が長持ち

テクノロジーの詳細はこちら

⾼い耐偏摩耗性実験により、ウェット性能が⻑持ち

NH200シリーズはショルダー部分が
すり減りにくい!

偏摩耗を抑制する専用パタンとブリヂストン独自技術のULTIMATアルティメット EYEアイ により、接地圧を均等にすることで、高い耐偏摩耗性を実現

■ライフポジション・グルーブ

ショルダーブロックのラグ溝を互い違いに配置する事で剛性を
高め、偏摩耗とふらつきを抑制。

■高剛性ショルダーブロック

ショルダー部の剛性を高めることで、偏摩耗とふらつきを抑制。

※説明のため各部分に色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。

⾼い耐偏摩耗性実験により、ウェット性能が⻑持ち ⾼い耐偏摩耗性実験により、ウェット性能が⻑持ち

3軽・コンパクト専用設計
ライフ性能が向上

ブロック剛性を最適化した軽・コンパクト専用パタンにより、ライフ性能の向上を実現。

●摩耗寿命比較※3

偏摩耗を抑制し、安全性が長持ち 偏摩耗を抑制し、安全性が長持ち

テクノロジーの詳細はこちら

■マルチ・ダイレクション・グルーブ

■セントラル・ダッシュ・スロット

ブロック剛性を最適化して耐摩耗性能を向上。

※説明のため各部分に色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。

ハイレベルな低燃費性能を実現 ウェット性能・ライフ性能と低燃費性能を高次元で実現

採用技術はこちら

  • ※ 軽・コンパクト専用タイヤは、そのタイヤサイズが主に使用される車種で区分しています。従って、車種別専用設計タイヤのサイズが使用車両の新車装着サイズやオプションサイズ、あるいはサイズ対応が認められているサイズであれば専用車種以外の車でご使用いただいても問題ありません。

こちらの情報は2022年1月現在のものです

ECOPIA NH200 シリーズ

※ 軽・コンパクト専用タイヤは、そのタイヤサイズが主に使用される車種で区分しています。従って、車種別専用設計タイヤのサイズが使用車両の新車装着サイズやオプションサイズ、あるいはサイズ対応が認められているサイズであれば専用車種以外の車でご使用いただいても問題ありません。

店舗を探す店舗を探す

ブリヂストンは4つのタイプの店舗を全国に展開し、
良質な製品とサービスをお届けしています。

お近くのタイヤショップを探す外部リンク

BRIDGESTONE COCKPIT タイヤ館 ミスタータイヤマン BRIDGESTONE COCKPIT タイヤ館 ミスタータイヤマン
店舗を探す