ブリヂストンの「選べる」タイヤの買い方
詳しくはこちら
- 推奨車種
-
-
-
ECOPIA NH200 は全サイズ
「低燃費タイヤ」です。
-
- 転がり抵抗係数:AA、
ウェットグリップ性能:b
20サイズ
※ラベリング表示とグレーディングの詳細は、一般社団法人日本自動車タイヤ協会のホームページをご覧ください。
特徴
ハイレベルな
低燃費性能を実現

低燃費性能を実現
「エコテクノロジー構造」採用により、タイヤが転がるときに発生するエネルギーロスを低減し、ウェット性能やライフ性能と両立した高い低燃費性能を実現。
●転がり抵抗比較※1(値が小さい方が良)

テクノロジーの詳細はこちら
転がり抵抗を低減させる
「エコテクノロジー構造」
タイヤが転がるときに発生するエネルギーロスを低減するためにベルト部材とケース部材を最適化した技術を適用することで高い低燃費性能を実現。
エコテクノロジー構造
エネルギーロスの低減と各部材の
重量バランスを最適化
※説明のため色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。

偏摩耗を抑制し、
安全性が長持ち

安全性が長持ち
偏摩耗を抑制する高剛性ショルダーブロックを採用した新パタンとブリヂストン独自技術のULTIMAT EYE® により、接地圧を均等にすることで、高い耐偏摩耗性を実現。雨の日でも安心感が長続き、雨の日の安全性能が進化。
●耐偏摩耗性能比較※2

テクノロジーの詳細はこちら
⾼い耐偏摩耗性実験により、ウェット性能が⻑持ち
NH200はショルダー部分がすり減りにくい!
偏摩耗を抑制する専用パタンとブリヂストン独自技術のULTIMAT EYE® により、接地圧を均等にすることで、高い耐偏摩耗性を実現
■高剛性ショルダーブロック
ショルダー部の剛性を高めることで、偏摩耗とふらつきを抑制。

車内での静粛性が向上

走行中のノイズを抑制する新パタンを採用し、車内での静粛性に配慮。
●静粛性比較※3(値が小さい方が良)

テクノロジーの詳細はこちら
■セントラル・スリット・スロット
■スライドピッチ
ブロック剛性を最適化して耐摩耗性能をケアしつつ、ノイズを抑制。
※説明のため各部分に色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。

採用技術はこちら
-
- 採用技術
-
-
- 環境対応
-
こちらの情報は2025年1月現在のものです
ECOPIA NH200 シリーズ
-
NH200ウェット性能の長持ちを
実現
車内での静粛性が向上 -
NH200 C軽・コンパクト専用設計
ライフ性能の向上を実現
※ 軽・コンパクト専用タイヤは、そのタイヤサイズが主に使用される車種で区分しています。従って、車種別専用設計タイヤのサイズが使用車両の新車装着サイズやオプションサイズ、あるいはサイズ対応が認められているサイズであれば専用車種以外の車でご使用いただいても問題ありません。

ブリヂストンは4つのタイプの店舗を全国に展開し、
良質な製品とサービスをお届けしています。
