- 推奨車種
- スポーツ
ドライ時のグリップ力と
ウェット時の排水性を両立
シームレスステルスパタンの採用により、ドライ時のグリップ力とウェット時の排水性を両立。
ワイドセンターリブ
転舵初期の応答性向上
セミスリックショルダー
ブロック
コーナリング限界時のグリップ向上
スラントグルーブ
ウェット時の効果的な排水効果
方向性パタン
イン、アウトの区別をなくす
ことで
扱いやすさが向上
レーシングステルス3D溝
ドライ時のグリップ向上とウェット時の溝ボリューム確保
レース向けウェットタイヤ用に開発されたステルスパタンの技術を採⽤。溝壁の3D化により溝部分の剛性向上と排⽔効率の向上を可能とした。
用途に応じたスペックライン
アップで
ドライバーの熱い走り
を
支える
サーキット走行、ジムカーナ競技での様々なシーンに対応するスペックをラインアップ。
上記はモータースポーツ競技での使用を前提とした一般的な例であり、車種やマシンセッティング、競技会のコンディション等によって設定が異なる場合がありますのでご注意願います。
採用技術はこちら
-
- 採用技術
POTENZA RE-11S
35 40 45 50 55 series
18inch
17inch
16inch
15inch
- ※すべてチューブレスタイプです。
- ◎印サイズは低車外音タイヤです。詳しくは低車外音タイヤとはを参照ください。
- ※RE-11Sは回転方向指定があります。装着の際は、タイヤサイド部に表示された矢印をタイヤの回転方向に合わせて装着してください。
POTENZA for MOTORSPORT使用上の注意
- POTENZA for MOTORSPORTはモータースポーツ競技に威力を発揮するタイヤです。タイヤライフ、振動、乗り心地等の点で他のタイヤに比べて性能が劣る場合があります。
- 競技用として車両に装着する場合には、その競技規則に従って使用してください。
- 一般公道で使用される場合は、法定速度を遵守し、安全に走行してください。また、「タイヤを上手に使っていただくために(乗用車用タイヤ)」に記載の「危険防止のために/安全維持・性能維持のために」の事項を、よくお読みください。
- 他のタイヤと混用した場合は、優れた運動性能を活かせないばかりか、操縦性・安定性が損なわれる場合があります。他のタイヤとは混用しないでください。
- サーキット等クローズドユースの走行におきましても、タイヤが冷えた状態で自動車メーカー指定の空気圧に調整ください。
- POTENZA for MOTORSPORTは低温下において、衝撃を与えたり、変形させることにより、トレッド部にひび割れが生じる恐れがあります。低 温下におけるタイヤの保管・取扱いには十分注意してください。
- RE-11Sはドライグリップ優先設計のため、雨天時の一般公道で使用する際は、十分スピードを落として、特に安全走行を心がけてください。
- 狭幅リムに組むと、リム組み困難やサイド凹凸の原因となりますので、タイヤサイズに適したリムのホイールを使用してください。
こちらの情報は2023年12月現在のものです
製品ラインアップ
-
POTENZA RE-12D
サーキットでのラップタイム短縮を
追求した、リアル・スポーツPOTENZA -
POTENZA RE-10D
サーキットでのラップタイム短縮を追求
ハイグリップスポーツタイヤ
ブリヂストンは4つのタイプの店舗を全国に展開し、
良質な製品とサービスをお届けしています。