Motor Sports / Time Attack > POTENZA RE-71R SETTING DATA > Vol.29 SUZUKI SWIFTSPORT
POTENZA RE-71R SETTING DATA Vol.29 SUZUKI SWIFTSPORT
足回り・駆動・補強の三本柱で「楽しく」走る新型スイスポ

POTENZA RE-71Rの使い方、セッティングのポイント
POTENZA RE-71Rの性能を引き出すために、足回りや駆動系のパーツ選びにこだわった。また季節によってどのタイミングがグリップとタイムのバランスが良いか把握し、その時点での空気圧を確認している。
POTENZA RE-71R の印象
縦方向・横方向のグリップの高さはもちろんだが、ドライバーへのインフォメーションが豊かで、タイヤのグリップレベルが感じやすくドライブしやすいのも特筆すべき点。より安全にスポーツ走行が楽しめる。
グレード | - |
---|---|
型式 | ZC33S |
年式 | 2017 |
チューナー/ オーナー | CUSCO |
- Left
-
- キャンバー
- −2.11°
- キャスター
- 4.83°
- トー
- −1.0mm
-
- キャンバー
- −0.76°
- トー
- 3.3mm
- Right
-
- キャンバー
- −2.22°
- キャスター
- 4.94°
- トー
- −0.7mm
-
- キャンバー
- −0.95°
- トー
- 1.8mm
装着タイヤ | POTENZA RE-71R |
---|---|
タイヤサイズ | フロント:215/40R17 リア:215/40R17 |
タイヤ空気圧 | フロント:冷間 1.9 温間 2.2 リア :冷間 1.9 温間 2.2 |
装着ホイール | Prodrive GC-05N |
ホイールサイズ | フロント:8.0J×17 リア :7.5J×17 |
車高(ノーマル比) | フロント:−40mm リア:−40mm |
タイヤサイズについて
多くのユーザーが選ぶサイズで開発。ただFF車なので、サーキットでタイムを出すにはトラクションとのバランスを取るのがいい。そのためにはフロントタイヤをもう1サイズ太くすることが必要。
ホイールサイズについて
純正より太いタイヤサイズを選んだため、ボディサイズを考え合わせて選択。
空気圧について
テスト時はまだ路面の温度が高く、タイムを出すには不利な状況だったが、POTENZA RE-71Rの性能を出せる設定とした。
アライメント/ 車高について
フロントのキャンバーは、タイヤの温度やフィーリングを含めて、使用している範囲をチェックして設定。
足回り | CUSCO SPORT TN_S スプリングFr:8.0k Rr:4.0k |
---|---|
インテリア | BRIDシート Dr:ZETAⅢ CoDr:STRADIAⅡ、CUSCO4点式シートベルト |
その他 | CUSCO LSD 1.5Way、WINMAXブレーキパッド、Moty'sエンジンオイル、パワーブレース |