ワインディングで

左右の切返しでも、高レスポンスを発揮!修正なしで思いどおりのライン取り。 (T.Y 様 54歳 大阪府) おクルマ:三菱 ランサーエボリューションX GSRハイパフォーマンスモデル

姫路ICから岡山国際サーキットまでの山道を走った時は、左右の切返しでレスポンス良くフロントが動いてくれ、修正なしで思いどおりのラインが取れました。
コーナリングもスムーズで、横方向のグリップは素晴らしかったです。特に、高速道路のICで長いコーナリング時に、不安なく安定して曲がれたことが印象に残っています。
また、高速走行時でレーンチェンジしたときは、クルマが安定していたのでタイヤの剛性を感じました。
ランエボⅩGSRは、かなりの重量車両です。エンジンはノーマルのままですが、パワーはあるほうだと思います。私は普段ジムカーナに参加しているので、レースをイメージして色々な挙動を試してみましたが、ホイールスピンしないし、ABSがほとんど動作しないほどの縦方向のグリップを実感できたので、相性はとても良いと思います。

このタイヤが高いか安いかはジムカーナをしている人ならわかると思います。
今回モニターをしてみて、友人にもRE-71Rの縦方向のグリップとハンドリングのレスポンスの素晴らしさを体感してもらいたいと思いました。
でも、ライバルには黙っていたいかな(笑)。

※本文のコメントはお客様個人の感想です。実際の使用感には個人差があります。

タイヤの選び方

シェア