深みを増した空間品質と、磨き抜かれた走行性能 深みを増した空間品質と、磨き抜かれた走行性能

推奨車種

セダン

セダン

GREAT BALANCE®
進化と拡張

空間品質と走行性能、
サステナビリティ性能を高次元で両立。

ブリヂストンの“新たなプレミアム” - 商品設計基盤技術「ENLITEN®」を搭載することで
「深みを増した空間品質」「磨き抜かれた走行性能」「サステナビリティ性能」といった
“これからのタイヤの新しい価値”をお客様にお届けいたします。

REGNO設計哲学が
タイヤの常識を変えてゆく

ブリヂストンが⽬指す新たなGREAT BALANCEの進化と拡張の実現。
それは、従来の設計手法を根本から見直し、これからのタイヤに求められる価値を考え抜く、
独自の設計哲学から生まれています。
これまでの技術や部材を継ぎ⾜していく考え⽅ではなく、求めるタイヤを実現する為に
本当に必要なモノだけを残し、洗練していく設計⼿法により、背反する性能や構造の
両⽴可能性を追求。REGNOならではの静粛性とハンドリング性にエッジをかけ、
深みを増した空間品質と磨き抜かれた⾛⾏性能、そしてサステナビリティ性能を両⽴しました。

全ての性能を拡張しながら調和する
REGNOの新たな
GREAT BALANCEが完成

特徴

1レグノサイレントテクノロジーにより、
深みを増した空間品質を実現

ロードノイズ/パタンノイズの大幅低減技術と音を気になりにくくするチューニング技術を採用し、様々な路面に対応するノイズ抑制技術を進化させ、静粛性がさらに向上。

新品時の騒音エネルギー低減率※1

●静粛性(荒れたアスファルト舗装路

荒れた路⾯で気になりやすい、ロードノイズ(低周波)を低減

●静粛性(スムーズなアスファルト舗装路

滑らかな路面で気になりやすい、パタンノイズ(高周波)を低減

新開発 サイレントパッケージで
車内へのノイズの伝わりを低減し、
静かな走行を実現。

ロードノイズの低減
テクノロジーの詳細はこちら

新ゴム “GR-tech Silentゴム”搭載
路面からの振動を吸収しロードノイズを低減

新開発「GR-tech Silentゴム」搭載でノイズを抑制

GR-tech Silent構造
GR-tech Motionライン

ケースラインの最適化により十分な張力剛性と
最適な接地形状を実現。
さらに静粛性と環境に配慮した構造設計で
従来比軽量な構造も確保。
構造に起因するロードノイズを人間が気になりにくい
音質にチューニングし静粛性を高めています。

※説明のため各部分に色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。

パタンノイズの低減
テクノロジーの詳細はこちら

3Dノイズ抑制グルーブ

シングルブランチ型消音器と突き通しサイプにより音圧減だけでなく、
音の周波数を変えて人間が気になりにくい音へのチューニングを達成。

シングルブランチ型消音器

突き通しサイプ

シークレットグルーブ

摩耗時もブランチ型消音器による気柱管共鳴音の低減が持続しREGNOならではの上質な静粛性を実現。

※説明のため各部分に色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。

2磨き抜かれた走行性能

応答性の良いハンドリングと
安定感の向上により
すっきりとした
乗り味を実現

軽快なハンドリングでふらつきを低減

GR-tech Motionライン、ブリヂストン独⾃技術ULTIMATアルティメット EYEアイ®により接地面積を増やし、接地圧を分散することで接地性が向上。ハンドル操作に対して車体がリニアに反応する心地よいハンドリングを実現。
また、レーンチェンジやコーナリング時の車体のふらつきを抑制することで揺れの少ない快適な車内環境を実現。

同じ軌跡を目指してレーンチェンジした場合

ハンドル操作に対して車体が応答性良く向きを変えるので、イメージ通りの軌跡をトレースしやすい

レーンチェンジ後も応答性と安定性の良さで、揺り返しによるふらつきが少なく快適

車両のふらつきが少なくタイヤの収まりが良い

車体向き比較イメージ

ふらつき比較イメージ

ハンドル操作がリニアに反応し車体の向きが素早く変わる。また車体角度が小さく、
揺れも少なく、ふらつきが抑えられている

イメージ通りの軌跡をトレース
しやすいので、余計な操作が減り、ふらつきが抑えられる

狙ったラインにピタッと
抑えられるので、揺り返しが小さい

GR-tech Silent構造
GR-tech Motionライン
テクノロジーの詳細はこちら

※説明のため各部分に色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。

ケースラインの最適化により十分な張力剛性と最適な接地形状を実現。
さらに静粛性と環境に配慮した構造設計で従来比軽量な構造も確保。
穏やかながらも心地よいハンドリングと揺れの少ない快適な走行性能を実現。

コーナリング時の接地圧比較
テクノロジーの詳細はこちら

ULTIMATアルティメット EYEアイ®によるタイヤ接地面に発生するコーナリング力分布のシミュレーションと、計測・可視化技術の最適化により、高い操縦安定性を実現。

3高次元のウェット性能を
実現

ウェットグリップ性能向上による、
さらなる雨の日の安心感を追求。
ウェットグリップ性能が「b」から「a」に向上。

ウェットグリップ性能が向上

ウェットブレーキ比較(値が小さい方が良)※2

GR-tech Silentゴム
テクノロジーの詳細はこちら

ウェット特化新ポリマーを使用、XⅡ同様のナノプロテック技術も採用しシリカ分散も促進することで、静粛性/ウェット性能の大幅な向上と、背反となる低燃費性能を両立。

また「ウェット特化新ポリマー」だけでなく、REGNO初採用の「ウェット向上剤」も使用。

REGNOの証/サイドデザイン

LUXBLACK®(ラックスブラック)

最先端の微細加工技術により、
鮮やかな黒のコントラストを表現。
REGNOだけではなくBマークにも適用し、
プレミアムブランドの風格がさらに高まりました。

分銅繋ぎ

繊細な技術とバランスで成り立つ
GREAT BALANCEの世界観を
さらに緻密に進化させた分銅繋ぎ模様デザインで表現しました。

REGNO GR-XⅢ は全サイズ
低燃費タイヤ低燃費タイヤ」です。

転がり抵抗係数:AA、ウェットグリップ性能:a 29サイズ
転がり抵抗係数:AA、
ウェットグリップ性能:a
29サイズ
転がり抵抗係数:A、ウェットグリップ性能:a 22サイズ
転がり抵抗係数:A、
ウェットグリップ性能:a
22サイズ

※ラベリング表示とグレーディングの詳細は、一般社団法人日本自動車タイヤ協会のホームページをご覧ください。

ISCC PLUS 認証※1とは

持続可能な製品に対する国際的な認証の一つ。

REGNO GR-XⅢは、ISCC PLUS認証に基づいたマスバランス方式※2によって再生資源や再生可能資源を原材料の一部(合成ゴム)に用いることで、サーキュラーエコノミーの実現に貢献しています。

※1 ISCC PLUS認証とは、ISCC(International Sustainability and Carbon Certification:持続可能性および炭素に関する国際認証)が展開する認証制度です。バイオマスなど再生可能資源由来の原材料や再生資源由来の原材料を用いた製品を対象とし、サプライチェーンを通じたトレーサビリティに関する要求事項に準拠しているかどうか審査のうえで認証されます。
※2 マスバランス方式とは、原材料から製品への加工・流通工程において、ある特性を持った原材料(例:バイオマスなど再生可能資源由来の原材料)がそうでない原材料(例:石油由来の原材料)と混合される場合に、その特性を持った原材料の投入量に応じて、製品の一部に対してその特性の割り当てを行う手法です。
当社はISCC PLUS認証取得工場において、ISCCの最新規定に則りISCC PLUSの要求事項に準拠することを約束し、宣言します。

こちらの情報は2024年1月現在のものです

製品ラインアップ

  • REGNO GR-XIII REGNO GR-XIII  

    ENLITEN®搭載によるGREAT BALANCE®の進化と拡張で空間品質と走行性能、サステナビリティ性能を高次元で両立。

  • REGNO GRVII REGNO GRVII  

    音楽や会話が穏やかに満ちてくる、静かで快適な乗り心地。ミニバンは心やすまるリビング空間に近づいてくる。

  • REGNO GR-Leggera REGNO
    GR-Leggera
     

    "REGNO"の名を持つに相応しい性能を持つ軽自動車専用GR-Leggera。ワンランク上の静粛性、乗心地であなたの車はタイヤで変わる。

店舗を探す店舗を探す

ブリヂストンは4つのタイプの店舗を全国に展開し、
良質な製品とサービスをお届けしています。

お近くのタイヤショップを探す外部リンク

BRIDGESTONE COCKPIT タイヤ館 ミスタータイヤマン BRIDGESTONE COCKPIT タイヤ館 ミスタータイヤマン
店舗を探す